真夏のお風呂は、全身から汗が吹き出します。


って、母のことではございません。
アタクシが、です。


今日は日曜日ですので、週一度のシャンプー。
髪の毛は陽のあるうちに洗いたいという母の
要望から、午後4時頃に入浴。


エアコンの中に居るので、そんなに汗をかく
こともあるまいと、夜の入浴はナシにしよう
と思いました。



午後7時過ぎに、母は言い出しました。


アタシ、もうお風呂に入ろうか?


あんね、今日はお風呂に入って、シャンプー
もしたし、入らんでもええんとちゃう?
それとも、また入る?


と聞くと、


ああ、よかった!入らなくていいのね!



大河ドラマが終わるとまた、言い出しました。


お風呂に入ろうかしら?


夕方に入ったから、もういいんとちゃう?


そう!よかった!


テレビがつまらないとなると、また言い出し
ました。


アタシ、お風呂に入るわ。



めんどくさっ!!
お風呂に入るまで、お風呂に入ろうか?と、
言い続けるでしょう。


いつも10時に入るようにしてるからね、まだ、
入らなくてもいいから。



さいざんす。
二度目のお風呂、先ほど済ませました。



実は、夜の早い時間から母が「入ろうか?」
と申す原因はアタクシにあります。


それは、FX(外国為替証拠金取引)をやって
おりましたアタクシは、母を早めにお風呂に
入れたいとせかした時期がありました。


今は、FXはやっておりませんが。

NY市場は日本時間の午後11時半からですから
通常はいいのですが、サマータイムになると
午後10時半からになります。ちょうど夜10時
からが、佳境に入る時間でございました。



早く入ってくれないと、あたしが入れない!


と相当イライラして言ったことがあります。


それが今でも尾を引いているようなのです。


だって、アタシが入らないと、アナタの時間
を潰してしまうでしょ。



アタクシは顔に「早く入ってくれない困る」
という表情を強く出したようです。
母にそれが、染み付いてしまったのだと存じ
ます。


物事を瞬間に忘れてしまうようになったのに
どういうことでしょうね。


楽天市場スウィーツ部門で第1位



人気の苺アイスと本格派・生チョコアイス、3種のチョコアイスボールのひとくちアイスアソート。...


一口、そのまま口に入れられるアイス