この患者さんは部分切除だから、大丈夫よ。


術後のリハビリ室での看護師さんの会話に、
ムッときたアタクシでした。


そういうアタクシでも、今朝は母に対して、
大事に扱いませんでしたわ。


パジャマのズボンが絞められるようで、嫌だ
という母。


家では、パジャマの上だけで、トイレへ行き
ます。


今朝、シーツ交換でベットから立ち上がった
母は、リハビリパンツもずれてお尻が丸見え。


アララ・・・


と看護師さんに言われて、アタクシ、慌てて
バスタオルを巻くも、事、すでに遅し。


更に、巻き方が甘く、ずっこけて下に落ちて
しまいました。


何、やってんのよ!!


いつもの、他人様の前では、アタクシをこき
下ろす母の性格。
召使いのように、アタクシに言うのです。


椅子で寝たアタクシとて、とても絶不調。

思わず、


腰にタオルを巻くくらい、自分で出来るや
ないの!!


口答えをすると、母の目は吊り上り、タオル
をアタクシからむしり取りました。


ほんまに、元気なお人であります。

地域提携医から、まだ10年は生きられますよ、

と言われた通りでございますわ。

アタクシも、手術とは言え、部分切除なんだ
からという気持ちがあったのです。


56分で終了しただけあって、傷口はUの字型で
ザックリと開けられた跡がありました。


部分切除と言っても、切ったことには、変り
ないんですよね、


ちょっとだけ、自己嫌悪。


これから、少し寝て、また、今夜は病院です。


FB友達から、椅子で寝るより、テントや寝袋を
使ったほうがよく眠れるとコメントを頂きました。

アマゾンで見ると、気温によって違うんですね。

病院は暖房が効いてますから



でも、災害などで使うとしたら?

 
使う場所の気温に合わせて購入したほうが
いいのでしょうか。