デパス錠を飲ませてみました。


はい、痰きりやで。


ショートステイから帰宅し、お茶を飲んで、
しばらくすると始まりました。


施設にお迎えに行ってみると、5~6人の婆様
達が、談笑していました。


はい、また、母が取り仕切っておりました。

ホイホイとかしづくと、ご機嫌になるので、
「お母様、お迎えにあがりました」風で参り
ますと、


あら、アナタなの?


とちょいとばかり、女王様風居丈高口調。


こうして、お迎えにいくと大好きな車での
帰宅でご機嫌になるのでございます。


しかし、帰宅後、お茶とカステラを食べて、
一段落すると、始まりました。


一旦、痰が切れないとなると、延々続きます。

どうしても、あのガァーッ、ゲェーッという
音には、どうにも我慢がなりません。


洗濯物の始末があるからと二階に上がって、
聞くまいと思うのですが、音は響いてきます。


アタクシが花粉症で鼻が詰まり、必死に鼻を
かむのと同じようなものでしょうね。


本人にしてみれば、辛いことだと存じます。


痰を切るのにデパス錠の効用はありませんが、
飲ませてみました。


約1時間後、症状は収まってきました。


薬の使い方として、オカシイかもしれません。

母の健康のためではなく、アタクシの健康の
ため。鬼娘と化しています。