あれだけ、痛いと言い続けていた母でございますが、
昨日あたりから、あまり言わなくなりました。

痛みがないと思われる兆候も出て参りました。

それは・・・・

お腹が空いた~、アタシは朝から何も食べていないのよ。

というお言葉。

何を言うてんねん、朝もきちんと食べたし、
お昼は、海老ピラフにカニクリームコロッケをのっけて食べたやんか。

そんなに食べてるの?
アタシ、なにも食べてないわよ。
だって、お腹が空いてるんだもの。

海老ピラフと言っても、ミキサー食ですから
ドロリとしたもの。
歯で噛むのと飲み込むだけのとは違うのでしょうね。


本日は水曜日。デイケアに行く日だったのですが、
一昨日に、往診の先生からもう少し落ち着いてからのほうが
いいでしょうと言われ、お休みにしました。

水曜日は母がデイケアというつもりで、予約をいれておいた
自動車の1年目の定期点検と暮れに自損したバンパーの取り換えに。

午前中にディーラーへ車を預けに行ってきました。
あたくしが出かけるときには、必ず、おやつとお茶を置いていきます。
いないと、なにかしら、食べた形跡があるので、あらかじめ、用意します。

朝食を済ませた後なんですが、
両口屋の「よも山」と姪が差し入れてくれたクリームパンを。

002

↑↑ ニコニコマークがクリームパンです。


はい、ちゃんと残さずに食べていました。

昼食を取って、しばらくしたあとでの、
お腹が空いた~、アタシは朝から何も食べていないのよ。
なんです。

食べたから、アカンというわけにもいかず、
朝のスープが無くなったころだろうからと、
姪が昨夜届けてくれた差し入れのなかに、プリンがあったので、
渡すと、

美味しいわあ

003


痛みがなくなると、これから、四六時中、
お腹が空いた~が始まることでしょう。