近所に何かと気を遣って下さるお婆ちゃまが
います。

昨年、右手首を骨折したときには、ほぼ毎日、
オカズのお裾分けと色々と下さり、お惣菜を
買ってくるなか、美味しい家庭料理を頂いて
おりました。

母のショートの迎えへ行こうと玄関を出ると、
窓から、ちょっと寄ってと手招きされました。

あのね、さっき友達がチョコレートを土産に
くれたのよ。チョコレート、お好き?!

はい!大好きですし、母が四六時中、お腹が
空いたというので、飴玉とかラムネを1個2個
渡しているんです。

あら、お母様のお口に合うかしら。
いいものしか、召し上らない方だからねえ。
チョコレートはゴディバっておっしゃってた
方だもの。

そんなことを、昔、言ってたんかいな。

今は、口に入ればなんでも美味しいって感じ
で食べてますから。

そ、それならいいわ。どこのだかわからない
チョコレートだから。


後で頂いたチョコレートをみると、メリーの
製品でした。チョコレート専門店のもの。

002

たぶん、これは、夜中にパソコンを打ちつつ、
アタクシが食べてしまうことになるでしょう。


和菓子は虎屋が一番だの、豆大福はあそこと、
なんだかんだとは一切言わなくなりました。

おかげで、大森駅まで出て老舗の和菓子や、
洋菓子を買う必要もなく、スーパーで5個で
200円位の草大福を美味しいと言って食べて
くれるので、助かっています。

あ、そうや。先日も、これまた、頂きものと
言って、食べごろのアンデスメロンを頂戴し
たんや。
お礼を言わなくっちゃ!! 忘れてた!

008

薔薇の花のようで、しかし、葉の形が違う・・・・。
なんでしょうね。

※リンリン様からコメントを頂きました。

「バラ咲インパチェンス」