じゃあ、来週ね。お待ちしてます。

デイケアセンターから送ってきてくださったスタッフさんが
玄関先で、母に声を掛けてくれました。

ご親切にどうも、

と言いながら、母は中に入ってしまいました。

そして、着替えをしながら、

皆さん、とてもご親切だから、やめるって言えないのよ。

これは毎回のこと。


先週は、逆流性食道炎で脅しすかし、今回は・・・・


昨夜は、ちょうど、テレビで原発による
子供の甲状腺ガンについてを報道していました。

10年前になりますが、
長年通っている耳鼻咽喉科の先生からの指摘で
検査を受けました。

小さなのう胞が見つかったのですが、
そんなに大きくないので、影響はないと言われました。


そこで、今回は、のう胞で。

たまたま、原発関連とのニュースだったので、

なんで、アナタが放射能を浴びたのよ。

何言ってねん。すべてが放射能ばかりとちゃうねんで。
とにかく、専門病院へ行ってくるから、デイケアに行くんやで!


と言いつつ、違う用事で都心へ出かけましたが。


デイケアセンターからの連絡ノートには、
「送迎バスの中から、皆さんと、楽しそうにお話を
されていますよ。」とのこと。

さて、来週は、何で脅すかな。