日本でスタバのない県が一つだけあるそう。


スタバとは、スターバックスコーヒーの略。
気軽にコーヒーが飲めて、テイクアウトして
歩き飲みも出来るという、シアトルスタイル
のカフェ。

staba

スターバックス/スタバ/オリガミ パーソナルドリップコーヒー


このスタバが県内に一軒もないのが、鳥取県
だと言います。


そこで、鳥取県知事は、考えました。


鳥取県独自のコーヒー店を作ってしまえば、
いいがん!


駅前に出来たカフェが、「スナバコーヒー」



なんて、ニュースが流れました。


何かとケチをつける母。


嫌だわ、コーヒーにスナバなんて、アタシ、
飲みたくない。


なんで、鳥取砂丘だから、砂。で、スナバ、
と、素直に受け取らないのだろう。


万事が万事。ケチをつける。


そして、最後に必ず申します。



ね、アナタもそう思うでしょ。


認知症高齢者を相手にしているのですから、
素直に、


そうやね。


と言えばいいのでしょうけど、言えません。



スナバコーヒーって、面白いやん!