死んでしまえって言ってるわけね。

あわわ・・・。
母の売り言葉にのっかり、思わず本音の買い
言葉が口をついて出そうになり、慌てました。

今日は、リハビリの日や。それにあたしも、
今年初の治療日(嘘だよーん)だから。
アータを送ったら、すぐに出かけるから。

すると、始まりました。

あたしね、胸が押されて苦しいのよ。

大丈夫、ニトロの貼り薬を貼っとくから。

実は、ニトロダームの期限切れが30枚ほど、
冷蔵庫の奥から出てきたので、捨てるより、
どんどん、貼ってしまおうと思った鬼娘です。

アナタね、アタシがこんなに苦しいと言って
いるのに、行けって言うのね。
死んでしまえと言っているわけね。

そうや、
と言いかけて、あわわ・・・。
そうは思てるけれど、アカン、アカン。

アータさ、20年前から、胸が苦しいと毎朝、
言ってるけれど、死んでへんやん。

昨日もね、病院へ行ったんよ。
ほんまもんの胸の痛みやったら、CTも撮って
るから、その場で、入院しなさいって言われ
るはずやん。

どうして、アタシが、ここで一日寝ていたら、
いけないのよ。

このまま、毎日、寝てばかりいると、もう、
寝たきりになるんよ。
そうなったら、それこそ、入院せいならんよ。


それこそ、なんで、何かというと死にたくも
ないくせに、「死ねと言うの!」とか「死ね
ばいいんでしょ。」と、すねるんでしょうね。

この頃は、認知症初期の「行きたくない」の
ゴネる状態からはマシになりましたが、すぐ、
「死にたい」、「死んじまえって思ってるん
でしょ」とかは相変わらず、言います。

いつも、死にたいと言ってんだから、行けば、
死ねるよ、と一度、母に面と向かって言って
みたい鬼娘でした。

今朝は、送り出し詐欺は失敗。

ああ、前途多難でございます。

014s

あわわ・・・・。
もうじき、5時。帰宅の時間です。
また、外で待っていなきゃ・・・