どうしたん!歯がないやん!


あら、そう。最初からなかったわよ。


お夕飯後の歯磨きで、どうもヘン!と思った
のでございます。

歯ブラシが向かって左側の奥歯の方へといく
と、顔をしかめて、痛い!と言っていたのが、
ルンルンと歯ブラシをしていました。


痛いと悲鳴をあげていたブリッジの歯がない
ではありませんか。


まさか、飲み込んだのでは?



その奥歯の、痛いって言っていた歯は、どう
したん?


知らないわよ。アナタ、どうしたの?


メガネケースの中にティッシュを丸めたもの
があるので、広げてみるとありました。


toos

(左側が奥歯になります)

なるほど、奥歯の方が固定されて、反対側の
尖った部分が歯茎を傷つけていたのですね。


こりゃあ、痛いわけでしたわ。


そういえば、ブリッジを引っこ抜くように、
しょっちゅう、手で上へ持ち上げてました。

結局、自力で抜歯してしまったようです。



月曜日に歯医者さんへ行くんやけど、アータ
いつ、引っこ抜いたん?


確か、3日前だと思うわよ。



こりゃ、母に聞いてもダメや。

よーく、思いだしてみよう。

朝早く、トイレに起きたときは、痛いと言って
おりました。


朝食を食べるときは、そそ、


アタシ、朝ごはん、いらないわ。


と言っていたのですが、薬を飲むため無理に
食べさせました。


そういえば、昼食もおやつも完食してました。

午後から、良く寝入ってもおりましたっけ。

ってことは、お昼少し前に、取れた、のでは
なく、自ら、引っこ抜いたと思われます。



そんで、アータ、もう、痛くないの?


痛い?どっこも痛くないわよ。
でも、上あごに何か出来たみたいなのよ。


10日間、痛い痛いの連呼やったんよ!!
どないなん?!


あら、そんなことがあったの?
痛いところはないわよ。



あの、痛い痛い連呼は、なんだったのだろう。

痛みがなくなってよかったのですが、問題が
発生しました。

上の義歯が使えなくなってしまいました。

うわぁ、疲れが一気に・・・・・