夏から売りに出していた我が家。

具体的に買主さんが出てきました。

すでに、一度、見に来られたそうで、明日、
敷地内を見せて欲しいとのこと。


それもあって、急遽、先日、母の面会の帰り、
横須賀中央駅から金沢文庫まで、各駅の様子を
みてみました。

子供のいないアタクシには、甥や姪に厄介に
なると思い、投資物件としてマンションでも
購入するかと考えていました。

もし、投資先として考えるなら、金沢文庫。

同じ広さのマンションでも、賃料が2万ほど、
違っていました。


ちょっと待てよ。

何のために売却を考えたのか。

都内から横須賀は遠い。

母のところへは、横横を使って行っています。
一か月4万のETCの請求書がきました。


さらに、何かあった場合、すぐに駆けつける、
それも目的のはず。

だんだんと目的がズレてきてしまいました。

そうだ、横須賀に部屋を借りて住み、母が、
あの世に逝ってしまったら、本格的に自分が
住む場所を決めようと思いました。

さらに、母よりアタクシのほうがお先にって
こともあり得ますから。


そんな話を介護が終了した友人に話をしました。

あんずさん、お母様の近くに住むからって、
しょっちゅう、面会行かないことよ。

ただ、すぐに駆けつけられる、ということで、
自分の遊び易いところをみつけることよ。

004


せっせと、物は捨ててきたけれど、箪笥など
大型家具の処分。


明日、見えられる買主さん、建物を壊して、
建て替えをするそうで、家具も一緒に壊して
くれないかなと思うアタクシです。