母の認知症の進行度は、他の方に比べると、
緩やかな気がします。

でも、この頃の母の塗り絵は、以前とは違い、
やはり、階段を一つ下りたように思うんです。


先日、リハビリ前にトイレを済ませて行った
のに、40分ほどで、母はまた、トイレへ行き
たいと言い出しました。

リハビリは、いつも大抵45分位でやめています。

だもんで、先に、母をユニットへ連れて帰り
ました。

母をスタッフさんに任せて、アタクシは、また
リハビリの部屋に戻りました。

そこで、作業療養士さんと話をしました。

9月初めの絵に比べて、今回は、みほんがある
にもかかわらず、こんな感じに色を塗ってます。

9月8日付の記事の写真

ポインセチアだと言ったのですが、どんな花
であるかもわからなかったようです。

確かに、みっちゃんさんは、集中力が落ちて
きましたね。
今度、子供用のパズルでもやってみましょうか。

でも、質問すると、ズレずに返答されますから
まだ、大丈夫ですよ。

折り紙や編み物に興味を持たず、塗り絵には
なんとか、やってくれていたのに。

002

今日は、本の引き取り業者さんが来てくれて
持って行ってくれました。

二階を何度か往復して本を下ろしただけなのに
腰が痛い・・・。