アナタが帰る前に、アタシ、トイレへ行って
おくわ。

おっかさん、トイレへ行くって、そこにある
ポータブルでなんやけど・・・。

スタッフさんによると、本人がベットの上を
いざって、後方にあるポータブルを目指すので
そばで、見守って、座るのを待つそうなのです。

取りあえず、来て貰いました。

スタッフさんと二人、さぁ、トイレへどうぞ、
と示しましたら、母が申しました。

アナタ!、アタシは膝が痛いのっ。
パンツを下ろせないのが、わからないのっ!

と、お怒りモード。

スタッフさんが手を貸すと

アラ、先生に言ったんじゃあないのよ。
娘に言ったのよ。
あの子、何をやってるの?

それを聞いて、またまた、昔の悪夢が蘇って
きました。

大腿骨を骨折したときの入院先で、同じような
光景があったことを・・・。

そこで、過去のブログを記事を探してみました。


オシッコ!と叫ぶ母


いやいや、なんと、同じパターンで始まって
おり、恐ろしや・・・。

つまり、母にとっては、オシモのお世話は娘が
やるものと・・・。

おっかさん、
あたし、オシモの世話はしないので。

018

ここ数日の関東地方のの気温は11月の頃とか。

慌てて、セーターやフリースを出しました。

しかし、来週は29℃の日もありそうです。

その上、またまた、台風が列島を横断するん
ですね。

被害が少なくて済みますように・・・。