009

昨日の28日は、母のお誕生日でした。

おやつ時にケーキを持って行くよりも、お昼
を一緒に食べながらのほうがよいと考え持って
行きました。
もちろん、ろうそくは94本、否、9と4の数字です。

スタッフさんにhappy Birthdayを歌って頂き
ました。

まあ、アタシ、94歳なの?!

みっちゃんさん、100歳まで、あと6年ですよ。
みっちゃんさんなら、大丈夫。

いやいや、おっかさん、そんなに頑張らんでも
ええねんよ。


ろうそくの火を消してしまうと、目の前に置か
れたお昼ご飯のほうが気になるらしく、ケーキ
には目もくれませんでした。

ケーキは、また、おやつ時に出してろうそくを
立てて下さるそうで、冷蔵庫へ

そして、美味しいわと言いながら、昼食を完食。

食べ終わると、残された9と4のろうそくを
見て、申しました。

あら、アタシ、49歳なの?

すると、スタッフリーダーさんから、笑って
抗議が・・・。

みっちゃんさん、いくらなんでも、私と同級
とはねえ。