風邪を引きました。

と言っても、母ではなく、鬼娘のアタクシ。

在宅介護のときから、必死で風邪を引かない
ように努めていました。

やはり、ここにきて、気が緩んだというか、
寄る年波のせいか・・・。


8日の朝、喉に痛みを覚えました。

施設(特別養護老人ホーム)のボランティアの
前に医者に寄り、薬を貰いました。

午後3時、ボランティアも終わり母のところへ
行こうとすると、生あくびが出て気持ちが悪い。

こりゃ、本格的になってきたと母に会わずに、
洗濯物をスタッフさんにお願いして帰りました。

その夜から、熱が出て、身体がだるい。
食欲もなし。

午前中は熱がなくても、午後からググッと、
熱が出て来る。
今朝、やっと、気分的にスッキリ。

まだ、喉に痛みはあるものの、治った感。


006


さて、明日は、母のところへ面会に行こうと
思います。

一度、施設まで行ったものの、こんな状態では
母どころか、入所者さんにも風邪がうつる恐れ
あり。

発熱に、咳き込み、風邪はつらい。

高齢者にはもっとつらいことでしょう。
一週間、母の顔を見ておりません。
どんな反応を見せるのか・・・・。