アタシ、帰る前にトイレへ行きたい。

午後4時40分、いつもよりも少し早いけれど、
母が発したことで、これ幸いと部屋から連れ
出しました。

スタッフさんにトイレをお願いし、アタクシは
帰り支度をするために母の部屋へ。

電動ベットをフラットに戻し、ティッシュBOXを
チェックし、新しいBOXを設置。

なんだか、ティッシュの減り具合が早い・・・。


ふと、ベットサイドのチェストの棚をみると、
ティッシュの塊がありました。

やーだ、おっかさん、
ティッシュをいっぱい引っ張り出し、こんな
ところに入れて!

しかし、その塊の表面を触ってみると、表面が水分を
吸ってカサカサになっていました。

へっ、これって使用済み?!

ご丁寧に全部、四角に畳んでありました。

009

(こんな感じです~)

そう言えば、ベットから起き上がって身なりを
整えたときに、母が言ってましたっけ。

鼻水が出るのよ。ティッシュがいるわ。

ふわりと1枚、母に渡すと、四角に畳んで
いましたっけ。


その塊を捨てる前に、スタッフリーダーさんに
見せると、

あー、鼻をかんで、そのティッシュをモッタイ
ないとおっしゃってズボンのポケットに入れて
おられるますから。
それも、使ったティッシュですね。

そう言えば、Nさん(ミック君のお母さん)も
同じですねえ。
あの年代は、何回か使ってからというか、乾くと
また使うというか。

おっかさん!、
鼻をかんだティッシュは、1回で捨てるんや!と
口を酸っぱくして言ってるやんか。

002

今日ある予定の集団リハビリがなくなりました。

「家に帰りたい」「なんで、ここにいるの?」
などなど、言われてしまい、その都度、返事に
詰まる・・・。

時間よ、進め!!
でした。


ブログにお立ち寄り下さり有難うございました。
応援頂ければ、幸いです。




人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村