母の施設(特別養護老人ホーム)に着いた時は
午後7時近くになっていました。

外から見ても、母の部屋はともかくリビング
以外の部屋はすべて、暗かった。

夜が早いと聞いていたけれども、こんなに早い
とは・・・。


今日、明日と母の面会はお休みとしてました。

本来、火曜日は施設の「喫茶 山科」の日。
この日は、パン屋さんや雑貨店にヤクルトが
出店しています。
でも、今日は今年だけの祝日。

ヤクルトだけは火曜日がお休みの場合、前日に
施設に来てくれます。

アタクシの分は、スタッフさんに渡されており、
ユニットの冷蔵庫で保管されていました。

ところが、それを持ち帰ることを忘れていました。


実は、乳癌を摘出して、その半年後に大腸癌の
手術をした友人が、ヤクルト400を飲みだした
とのこと。

そこで、その友人に新商品であるヤクルト1000を
試しにあげようと思ったのです。

その友人は、とても賞味期限を気にする人。
アタクシはそんなに気にしないんですけどね。

014

要は、ユニットで預かってもらっていることを
忘れずに持ち帰ればよかったもの。

このところのアタクシは、「忘れる」ことが
多くなりました。

母と違うところは、「忘れた」ことを突然に
思い出すこと。

このヤクルトといい、先の母のキャッシュ
カードの置き忘れ。

保冷バックに、買ったらっきょ漬けの入った
ビニール袋をバスの中に置き忘れるなど・・・。


ブログをお読み下さって有難うございました。
応援をよろしくお願いします。





人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村