さあてと、お昼やな、何にしよ?

アタクシのお昼は、インスタントものが多ご
ざいます。
それか、冷蔵・冷凍庫の中の整理。

今日は、4日ぶりの野菜を買ってきました。

一度、買い物に出たら、しばらく行かない・・・。
これは、当分続けていく予定。

冷蔵庫の卵・・・。これって、もう一週間?!
それに、冷凍庫にはパンがいっぱい。

そこで、卵サンドにすることに。

我が家の卵サンドは、ゆで卵ではなく、甘い
スクランブルエッグ。

これは、アタクシの幼稚園時代のお弁当の定番
でした。

在宅介護のとき、母がまだ、短時間一人で
留守番が出来た時期がありました。

そのとき、このサンドイッチを作り、「お昼に
食べて。」とベットサイドに置いて出掛ける
ことがありました。

これって、美味しいわね。

そういう母に、

あたしの幼稚園のお弁当、よく、これを作って
くれて、犬の形をしたお弁当箱に入れてくれた
やん。

と、言ったところ、素っ気なく

そうだった?、忘れちゃった・・・

料理が苦手なアタクシには、一番、簡単に出来て
母が喜んで食べたものの一つです。
お湯を沸かして、インスタントスープを作り
ながら、思い出そうとしていました。

アタクシは、母に飲み物として、何を置いて
いったのだろうか?

忘れちまった・・・・

007


今夕、安倍首相が記者会見をして、既に解除した
42府県を含めて全都道府県への緊急事態宣言が
終了したと発表しました。

4月7日に7都府県を対象に初発令してから49日間
の自粛生活。

元の生活ではなく、

ウイルスと“共に生きる”ことを学ばなければ
ならない(フランス・フィリップ首相の発言)


 keep your social distance

自分を、周囲の大切な人を、そして、
社会を守るために。
お互い、距離を保ちましょう。


ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ、幸いでございます。
よろしくお願い致します。






人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村