今日は、母のことを外れて、アタクシ自身の
ことをお話したいと思います。

水曜日は週に一度の耳鼻科の治療日。

クーラーを付けるようになったので、クシャミが
あり、症状が出てしまいます。

いつものように、京浜急行の朝の指定席で上京。

そのためには、早めに起きて・・・。

支度の途中で、着る予定のブラウスがシワシワで
あるので、アイロンをかけることに。

アイロンをかけつつ、後で困らないようにと
自分自身に電源コードを必ず抜くことと言い
聞かせてました。


バス停にたどり着くと、アイロンの電源コードを
抜いただろうかと不安がよぎりました。

だから、あのとき、気にかけつつ、だったもんね。
抜いたはずと記憶を辿って、抜いた!と思って
バスに乗りました。

抜いただろうか?とか、鍵をかけたか?いう
年齢を重ねてくると、その不安感は強くなってきた
気がします。


先日、〇トールで、アイスコーヒーを頼みました。

店員さんが、先にストローを渡してくれて、
アタクシはそれを握りしめてました。

お釣りをもらい、アイスコーヒーが出てきて、
アタクシは言ってしまいました。

あのー、ストローは?

店員さんの目が大きくなり、口があんぐり状態。
そして、目線の先で、わかりました。

あぁ、そうだったわね、貰ったのを忘れてたわ。


帰りの電車の中で、スマホをチェック。

大田区のお友達からメールが来てました。
「何の音沙汰もないけれど・・・」

えっ、お返事したはずなのに。

アタクシは、スマホの画面をポチポチ打つのが
苦手なんですの。

長文のメールは、パソコンで打って、それを
自分のスマホに送り、コピーして相手に送る
と二段構えでやってます。

送信済みをチェックしてみるとない!
でも、受信済みを見るとありました。

PCからスマホに送信し、お友達にメールした
ように思い込んでしまった・・・。


確実に母の後を追ってるんです。
なんとか、せにゃ・・・。


018

このところ、クリニックの入口では、体温を
測り、一週間の調子をチェックしています。

36.9℃と出て、えーっとびっくり。

診察の際、こんな高温これまでにない、
ひょっとしてコロナ?!と訴えました。

すると、帰りにもう一度、チェックしてみれば
とアドバイスを頂きました。

受け付けのお嬢さんも、はいはい、という感じ。

36.4℃でした。


keep your social distance

自分を、貴方の大事な人、周囲の大切な人を、
そして社会を守りましょう!

うつさない、うつらない。


ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ、幸いでございます。
よろしくお願い致します。




人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村