うっつらと居眠りをしてしまったアタクシが
見た夢は、母にお茶をいれなきゃと思っている
ことでした。

~しなければ、と思う夢の中には、必ずと言って
いいほど、母が出てきます。

在宅介護中、昼寝をしている母を残して近所の
スーパーでササッと買い物をするも、早くと
焦っていました。

まだ、短時間は一人で居られた頃でも、午後
4時に帰宅しないと、母が自分で雨戸を閉めて
しまう。

その前には、帰宅するようにしていました。

母がデイへ行っていても、夕方5時には帰って
くるので、外出しても午後4時には帰宅する
ようにしていました。

そういう焦りや、家に母一人、残していると
いう不安感など、いまだに、夢をみるのです。

とすると、母を見送ったら、こういう夢を見る
ことはないのかなと思うのです。

夢には母の姿はありませんが、存在感は重量
ものです。


009

今日は、久々に耳鼻科の治療で上京。

東京は怖い、サッサと帰ろうと電車に乗ると
横浜駅から、座っているアタクシの前に立った
カップルが、ひっきりなしにしゃべっている・・・。

通勤電車の中で何故、感染しないのか。
それは黙って乗っているからであって、実際、
目の前でずっと話をしていると、高齢者の
オバチャンは怖い。

ストールを口の周りにグルグル巻きにして
いました。

ふと視線を感じるので、目をあげてみると、
向かいに座っている人が怪訝な顔していました。

ちょっとおかしな人に見えていたのかも・・・。


keep your social distance

基本に戻って、手洗いにマスク、消毒を忘れずに。
寒いですが、換気をしましょう。
3密にならないようにしましょう。

ウイルスはとても身近に存在します。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ、幸いでございます。
よろしくお願い致します。




人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村