昨夜の夕食後、ブログの記事をアップしてから
急に腹痛が・・・。

キリキリと下腹が痛いし、今回は吐き気もあり
ました。

そういうときは、ヘンに悪い方向を考えてしまう。

新型コロナの症状にも、嘔吐があったっけ。
どこで、うつった?とまで。

胃液が上がってきて、これはアカンとしばらく、
トイレの中に閉じこもってしまいました。

実はその日、DHAにEPAなどを多く含むサバの
缶詰を開けて食べておりました。

ここで、この症状を落ち着かせねば、今後、
サバ缶を食べられなくなる・・・

そこで、昨夜はそのまま、寝てしまいました。


翌朝はいつも通りの体調に。

そして、思い出しました。

母が認知症を発症した頃、まだ、M.ダックスの
ブーケがいた頃、同じような腹痛がありました。

夜、母に睡眠導入剤を飲ませて寝かせました。

すると、キリキリと腹痛が。

トイレを出たり入ったり。面倒で、しばらく
トイレの前に座り込んだり・・・。

そのうち、トイレから出られなくなってしまい
ました。

すると、トイレのドアの外から、キュウキュウと
鳴くブーケの声がしました。

心配して、鳴いてくれるのは有難いけれど、
そのうち、キュウキュウがワンワンと変わり
そうで、その方がヒヤヒヤ。

アタクシは、冷や汗は出るし、ブーケのことを
思うと早く出て、大丈夫だからとダッコをして
あげたいけれど・・・。

この症状が、母が起きている間にあれば、きっと、
なかなか、トイレから出てこないアタクシに
腹を立てたことでしょう。

認知症を発症してからは、相手のことなんぞ、
気にせずのジコチューでしたからね。


007

今日は、連休明けでカードの請求が引き落とし
される日。

雨が降る前にと、午前中に銀行まで行って
きました。

帰りに衣笠商店街にあるスーパーに寄りました。

密も密、結構な人出。おお、怖!!

やっぱり、ネットスーパーを頼もうと買い物を
諦めて帰りました。

Stay Home & Keep your social distance

基本に戻って、手洗いにマスク、消毒を忘れずに。
大切な人のためでもあり、自分自身のため、
不要不急の外出は、やめておきましょう。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援下さい。よろしくお願い致します。



人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村