IMG_3622

母の名前から一字取って名付けられた甥の次男、
みっちゃん。

「お手紙を書きましょう」という小学校一年生の
国語の授業で、どういうわけか、ひいばあば宛の
手紙を書いてくれました。

先生に言われたのかもしれませんが、「よかったら
ぼくにもお手紙おくってね。」と最後に書いてあり
ました。

そこで、スタッフリーダーさんにハガキとひ孫達の
写真を添えて送り、母に書かせて欲しいとお願い
しました。

スタッフリーダーさんから、電話を貰いました。

大丈夫、みっちゃんさんは、ひ孫のみっちゃんが
わかって涙ぐまれてましたよ。
でも、ちゃんと手紙を書きました。

返信用の封筒で、ハガキが届きました。

字を全く書いていない状況なのに、少し斜めだ
けれど、まあ、読めるし・・・。

最後が、ひいばあば、ではなく「ひいばああ」に
なっているけれど、みっちゃんには、わかるまい。


Keep your social distance & Stay Home

基本に戻って、こまめに手洗いにマスク着用、
消毒を忘れずに。
なるべく、不要不急の外出は、やめましょう。
大切な人のため、自分自身のために。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援下さいませ。
よろしくお願い致します。



人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村