花粉症の症状の酷さで、ほったらかしだった
Facebook。

耳鼻科へ向かうバスの中で、久々にチェック。

すると、「みよさんの介護食」と称し、母親の
夕食を更新していた息子さんのKさんが違う内容で
更新されていました。

みよさん、午前10時〇分、亡くなりました。

アタクシとしては、少々、ショックでした。

Facebookに投稿し始めてすぐ、「同じく在宅
介護をしています。」とお友達リクエストを
貰いました。

ずっと、何を作ったかの記録でした。
どんな介護をしているというような説明も
また、愚痴もありませんでした。

でも、介護仲間なんだと感じていました。

この投稿をみて、ああ、次は母の番かもと。

このブログにも、コメントを下さる方々から
訃報を伺う度、次は・・・と。

誰もが通る道。

その度、覚悟しなくてはと思いつつ、長生きを
する母をみて、まだまだかもと胡坐をかいて
います。
今は、元気ですが、突然にということもあるとも
思っています。

022

Keep your social distance & Stay Home

きちんとしたマスク着用に、丁寧な手洗いに、
消毒を忘れずに。
なるべく、不要不急の外出は、やめましょう。
大切な人のため、自分自身のために。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援下さい。よろしくお願い致します。




人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村