蚊に刺された!!痒いのよ!


夜中の12時頃、階段の下で母が叫びました。


何を言うてんねん。
午後4時過ぎには雨戸を閉めてるんや。
それに、蚊は夜間は活動せいへんねん。

蚊よ!絶対に蚊!!


足のむこうずねを引っ掻いた跡がありました。

蚊に刺されたような、ぷっくりした跡もあり
ません。


よく見ると、足首のちょうどズボンの裾が、
当る箇所に摺れがありました。


いわゆる、老人性皮膚掻痒症ですね。


空気が乾燥しだしたので、かさかさになり、
かゆみが出たようです。


そんな説明をしても、母は、蚊だと言い張る
のです。


そこで、ワンプッシュで、長時間効用がある
という殺虫剤を、これでもかと母の目の前で
まきました。



アタクシは舌先が殺虫剤の有効成分の刺激で
ヒリヒリするほどでした。


母は?って、そんなの知りません。


丑三つ時の、魔物の愚痴でございました。





ゴキブリ駆除用殺虫剤。エアゾールタイプで手軽に退治。専用ノズル付き。業務用ゴキブリ殺虫剤 ...


セアカゴケグモ

これを駆除するには、エクスミンの入ったタイプが
よいようです。