いきなり、始めさせて頂きます。

なぜ、ブログのタイトルに「鬼娘」と名乗ったのかは
おいおい、お分かりになると存じます。
お付き合いくださいませね。

いつもの夜ならば、30分おきにトイレにいく母。
しかし、今夜は・・・・


正確には昨夜のこと。

お風呂に入れて、いつものように、と思いましたら、突然に、
母が言い出しました。

足が痛いのよ・・・ヒリヒリするの。
それに上あごも痛いのよ。

上あごはね、こないだ、腫瘍をレーザーで焼いて貰ったやろ、
だから痛いねん。
足はね、ふゆの乾燥肌やから、ヒリヒリすんねん。

実は、年初に、口のなかの上あごに良性の腫瘍が出来て、
レーザーで焼いて頂いたばかり。
「腫瘍をレーザーで焼き切る」という状況になるまでに、
大騒動でございました。
このお話は、追々にして参りますので。


どういうわけか、非常に腰が痛いと訴えますので、
口内用の痛み止めと、睡眠導入剤のマイスリーを飲ませて寝かせてしまいました。

すると、30分おきにトイレも行かずに寝てくれます。
あたくしも、あたくしの時間を持つことが出来るのでございます。

なぜ、鬼娘なのか、おわかりになりましたでしょ。