ねえ、アタシにはさっぱりわからないのよ。
なんなの?どういうことなの?

それは、木9ドラマを見ていたときのこと。

ん、もうっ!
キムタクの台詞は聞こえづらいんや。
それに、最初から母にわかるように説明する
のは面倒。


夕食後、母が就寝するまで、母に付き合って
テレビを見ます。

昼間はなんとか、テレビにお守りをして貰い、
アタクシは二階に居ることが出来ます。

夜はそばにいないと、不穏行動をする場合が
あり、見たくもない番組を見ることも。


番組の中で、面倒なのは、続きもののドラマ。
第一に、1分前を忘れるので、筋が追えない。
登場人物の相互関係を把握出来ない。
耳が遠いので、モゴモゴというしゃべり方は、
母には聞こえない。
そうなると、アタクシに説明を求めてきます。

一番大人しく見るのは、ペット番組。次に、
健康関連。グルメと旅行は見ていいのですが、

行ったことがあるわよね。
アタシはもう、いいわ。
でも、アナタは若いんだから行きたいでしょ。

とチャチャが入ります。

それなりの答え方をしないと、母のおへそが
ひん曲がりますのでね。

これまた、面倒。
本心とは違うことを言わねばなりませんので。


母はドラマに出てくる俳優の顔と名前が一致
しません。
それを、また、聞かれます。

この人、見たことがあるけれど、誰だった?

そんなん、知るか、と言いたくなるのですが、
一応、名前を挙げます。

そんな人、知らないわよね。

知ってるで!!
アタクシが知っていると言うとこれまた母の
おへそは曲がります。
この繰り返しでございます。


この人、素敵な顔をしているわね、

画面に出てくるキムタクを見て申します。

だれなの?と聞くのかと思うと、差に非ず、

キムタクっていい顔よね。


エーッ、わかってんだ!!

そして、ドラマが終わるまで、数回にわたり、
キムタクを褒めるのでございます。


よゐこの濱口君的な人物がいいのかと思って
おりましたが、やはり、ジャニーズ系でした。

ちなみに、アタクシは相葉君でーす。

003

ご近所の花壇のアジサイ

アジサイは、雨が似合うけれど、介護には
晴れが必要です。


楽天市場ランキング50歳以上女性Top20

第1位は、




なんでこれが第1位や?
渋谷すばる、知ってました?
関ジャニ∞のメンバーなんですね。
ググって知りました。

渋谷駅とすばる座か