寒いと我が家の縁側の段ボール箱に寝にくる野良猫ちゃん。
と、もう一匹、ご近所の黒猫のべべちゃんもエサを食べにやってきます。

どの子も愛想の悪い猫ちゃん達なんですけど。

母にとっては猫であって、どっちが野良猫で、飼い猫はどこの子も
わからない状況。

どちらの猫が来ても、

あら、猫が来てるわよ。何かあげてちょうだい。

と申します。


猫に何かあげる場合は、必ず、母に何かを出してから、
猫にあげます。

そうでなければ、

そうなのね、人間より、猫が先なのよね~

これは、昼食を食べ終わった直前でも、猫を優遇したと申します。


さて、前日のお刺身を三切れほど、細かくしてあげたり、
スーパーで鯵があれば、焼いたものをあげるのでございますが、

何をあげるの?

と必ず聞かれるので、昨日の残りものと答えます。
そうでないと、

猫はわざわざ買ってきたもので、アタシには買い置きのものなのね。

とすぐに拗ねますので。

残り物でなくとも、昼食のおうどんのお出汁として入れた
鶏肉のモモなどもあげますわね。

そんな猫の食べ物がない場合は、
キャットフードを買い置いておりますのでそれを。



いやいや、可愛いCMの猫をネットで紹介していました。

catkaru

お口直しにどうぞ。


2月22日から放映されている、
キャットフードブランド 「カルカン」 の新TV「振り回されて」篇のにゃんこちゃん。

新TV「振り回されて」篇をクリックしてみてくださいませ。
可愛い猫のCMです。

我が家の買い置きはこの、カルカンパウチ。



 【SALE】【1コあたり58円】【あす楽対応】カルカン パウチ ジューシーゼリー仕立て 1歳から


あらまっ!昨日、近所のドラックストアで、1コあたり68円で
買ってきたのですが、ネットで買う方が安いんですのね。