歯が痛いのですか?
次から次と、色んなことが出てきますね。


抗生物質と痛み止めの処方箋を書きながら、
往診にきた先生が、笑ってました。


酸素量、体温、血圧は正常。
聴診器で肺の状態を見て下さり、大丈夫!


痛くないように、柔らかいものを食べるよう
そして、気をつけて歯医者へ行くようにと、
言われ、帰って行かれました。


あちゃー、筍ご飯を4合も炊いちゃった。

筍も、すり鉢で潰してご飯に混ぜるかな。
残りは、筍を外して冷凍するほかないか。

また、ミキサー食を作ることになりました。



そして、始まりました。


アタシね、歯が痛いのよ。
ね、見て、赤いでしょ?


これが、1時間おきに・・・・


先日の上あごに腫瘍が出来て、痛い、痛いと
連呼された経験があるので、覚悟の上です。


さっき、痛み止めを飲んだから、もうじき、
効いてくるはずやから。