おっかさん、事件です!

正確には、事件でした、でございますが。

ここ数日間、また、ブログを更新せずにおり
ます。

横須賀市衣笠に移り住んで、今度は逆に都心へ
ほぼ日で出かけることが多くなりました。

母は至っては、お蔭様で元気いっぱい。

お隣のユニットのスタッフさんから、

みっちゃんさん、肌つやもよくて、お元気で何よりですね。

と言われてしまうほど。

鬼娘のアタクシの方がよっぽどカサカサでございます。


さて、魔の水曜日。

水曜日になると、何かと事が発生。

一回目は、ベランダの窓ガラスが開けられず、
サポートセンターに連絡。

管理会社の当直のオッチャンが来てくれ、単に
ストッパーが掛かっただけとわかり、平に平に
頭を下げました。


次の水曜日、衣笠は強風でした。

山というか、崖の上の我が部屋、こういう日は
洗濯ものを外に干せません。

それが、わかっていたのに、ちょっとだけと、
掛布団と敷布団をベランダに干しました。

更に、ちょっとだけ台所へ行くだけだからと
ベランダから離れてしまいました。

戻ってくると、掛布団が…。

部屋の真下の立ち入り禁止のところを見ても
ない!!

ひっやぁー、下の特養(特別養護老人ホーム)
まで、落下した?!

よく見ると、お隣の敷地の真下の崖っぷちに
青い生地が見えました。

やっちまっただ!!

さぁ、さぁ、どないするねん…


この続きは、また。と、申しますのは、遠い縁戚の
大伯母様が99才の大往生。

お通夜の昨日から東京へ。
兄のマンションに泊めて貰いました。

東京に来る前に母のところでお昼を一緒に頂きました。
大伯母様の亡くなったことを言うと、大物の母でござい
ました。

この続きも、またまた。

008


写真は、部屋のすぐ下の立ち入り禁止区域で
見つけました。

今回はスマホを使っての、初投稿の更新です。