昨日のことでした。

衣笠商店街のちょっと大きめのドラックストア、
トイレットペーパーとティッシュのラックが空っぽ。

えーっ、なんなん?

すぐに、向かいの〇友の二階に駆け上がってみると
やはり、全くない。

で、2軒ほどの薬局へ行ってみたけれど、ない!!

でも、いつもは絶対買わない高級ティッシュ5箱
パックが一つだけ残ってました。

もちろん、買ってしまいました。


母は、ストック魔でした。

トイレットペーパー、ティッシュは、いつも売る
ほどありました。

東京から横須賀へ引っ越すときに、運送会社の
お兄さんから、「すごーい!、商売が出来る。」
と感心されたほど。

おかげで、しばらくは買わずに過ごせました。


その反動というか、反面教師というか、アタクシは
この頃、ギリギリで買うようになってました。

現在、ティッシュは1箱のみ。(これは、高価な
ティッシュを購入したから、OK。)

トイレットペーパーは、あと3つ。

どないすんねん!

〇マゾンで、調べてみると、なんと、12ロール
入りが1,000円近くて、配達は3月13日過ぎ。

アホらし、13日だったら、もう、店頭に出ている
だろうから、と思い、やめました。

ニュースで、紙類の98%は国産だから、在庫は
十分にあるとのこと。

ランチのお礼をラインした際に、トイレット
ペーパーがないとついでに話をしたら、友人から、
2つだけれど、送ったとラインが来ました。

これで、5つになるので、間に合うことでしょう。

やはり、適量のストックは必要ですね。


013

歩道を歩く、アタクシの前のおばさんが、両手に
トイレットペーパーを持っていました。

ほんとに、必要な人もいるのにと、恨めしく思い
ました。


ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ、幸いでございます。
よろしくお願い致します。




人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村