先日、お母様を違う施設に移したいと言ってきた
友人のご主人様は、アメリカの方です。

クラスメイトでもある彼女、若い頃は行方不明
でした。

外国系航空会社のCAだったことは、分かっていた
のですが、その後はアメリカに居るらしいという
だけ。

久々に同窓会をしようと立ち上がった幹事に、
日本に戻ってきたと連絡がありました。

彼女が戻ってきた理由は、お母様がおかしいと
いうこと。つまり、認知症気味で、お父様から
相談があったのだそうです。

ところが、お母様よりお父様のほうが、大変な
ことに。末期がんだったのです。

ご両親を有料老人ホームに入所させ、お父様を
看取り、その後、弟さんと残されたお母様の
介護でもめてしまった。

100歳になるご主人様のお母様は、親族が
介護していたのですが、その親族が亡くなり、
急遽、ご主人様がアメリカに帰国してしまった。

二人のお子さんもアメリカ。
お嬢さんには、最近、お子さんが出来て、現在
日本で一人暮らしをしている彼女には、唯一の
慰めになっているようです。

Yちゃん、日本に帰国したときは、ご主人様と
共に、このまま、こちらでって言ってたけれど、
お母様が亡くなったら、どうするの?

うーん、状況が変わってしまったからね。
私がアメリカへ行くことになるわねえ。

将来はこうしようと思っていても、どんどん、
変わっていってしまうわ。
特に、国際結婚って面倒なのよ。

いやいや、国際結婚していなくても、事情は
描く通りにはいかないもの。

010

keep your social distance

基本に戻って、手洗いにマスク、消毒を忘れずに。
寒いですが、換気をしましょう。
3密にならないようにしましょう。

ウイルスはとても身近に存在します。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ、幸いでございます。
よろしくお願い致します。



人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村