昨夜から今朝の通勤時間の間、関東地方は、
暴風雨でした。

アタクシは、いつもの耳鼻科の治療のために
京浜急行のモーニングウィング号に間に合う
ようにとバスに乗りました。

駅まで行くと、「大雨のため速度を落として
運行中でダイヤが乱れている」とのこと。

それでも、モーニングウイング号は動いている
とのこと。

よかった!とスマホにある京急のアプリを起動
して、チケット画面を見て、アレレ?でした。

なんと、購入日付が間違っていることに気が
付きました。

あわてて、券売機で今日の分を購入しました。

モーニングウイング号は、指定券¥300を払って
乗るんです。

あちゃー、¥300、無駄にしちゃった・・・。

それよりも、なんで、12月1日と2日を間違えた
んだろうと。

2日は、父の命日なので、お墓詣りを予定して
おり、間違えるはずないのに。

指差喚呼ではありませんが、なるべく、意識を
持って行動したほうが間違いはないようです。

無意識に動くのはよくない、という年齢になって
いるのですから。

016


この頃、クリニックへ行き、お会計を済ませて
すぐにやることがあります。

診察券は、いつも入れているところへ。
お釣りはちゃんと、お財布に。
領収書も同じくお財布へ。

そうしないと、あれ?診察券、どうした?と
後から、大掛かりに探すことになるので。


Keep your social distance & Stay Home 

新たに変異株、「オミクロン型」が発見され
ました。どんな変異株に対しても、基本の
感染予防は変わりません。
「三密(密集、密接、密閉)」を避ける
「相手と身体的距離を確保すること」
「マスクの着用と手洗いや咳エチケット」

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ有難いです。
よろしくお願い致します。




人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村