12月に入ると喪中ハガキが届きます。

その中に、或る従兄(母方)からハガキが。

義理の父親と従兄の、大腸がんを患っていた
一番上の兄の訃報が載っていました。

亡くなった従兄は、姉と弟2人の長男で享年83才。

この三兄弟、亡くなった長男は大腸がん、
次男は皮膚がん、三男は胃がんとがんだらけ。

母がメルケル細胞癌と診断されたとき、頭に
過っていたのが、30年間弱、皮膚がんと闘って
いる従兄。

そこで、亡くなった従兄へのお悔みも兼ねて、
連絡してみました。

そして、母が皮膚がん(メルケル細胞癌)の
摘出手術をしたことを伝えました。

彼は、今も定期的に通院し、治療を続けています。

大丈夫だよ。摘出してしまえば、転移することも
ないから。

アタクシが心配していることを「もう大丈夫」と
言ってくれ、心底、安心しました。

相変らず、目を三角にして怒ってるの?

よくわかってるじゃない。その通り。

三千之助おじいちゃん(母の父)がそうだった
もの。目元はそっくりだよ。

昔から、母はその従兄をケチョンケチョンに
けなしていました。

アタクシからすると、性格が似ているからだと
思っています。

体質も似たのかも~。

なんて言うと、やはり、母は目を三角にして
怒るんだろうか。

009


Keep your social distance & Stay Home 

新たに変異株、「オミクロン型」が発見され
ました。どんな変異株に対しても、基本の
感染予防は変わりません。
「三密(密集、密接、密閉)」を避ける
「相手と身体的距離を確保すること」
「マスクの着用と手洗いや咳エチケット」

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ有難いです。
よろしくお願い致します。



人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村