アタクシは春が嫌いです。

とはいえ、こんな寒い冬も嫌いです。

1月も中旬になると、ソワソワと気になることが
あります。

それは、花粉症。

今年は寒波の居座りで、寒い日が続いていますが、
これが少しでも暖かい日がくると、目がチリチリ
痒くなるのです。

ここ2年、花粉症の症状を軽減させる注射を打って
おります。

昨年の1月末には、花粉症用の目薬を処方して
貰いました。

そして、「重症花粉症」用の注射なので、症状が
重くなるのを待って注射を受けました。

ところが、打ったのが遅すぎて、なかなか効果が
出ずに苦労しました。

今年は、昨年のような思いをしたくないと、今日、
耳鼻科の院長先生に談判してきました。

医薬メーカーは、重症化してからの注射をとの
ことですが、是非とも、早めにしたいとお願い
しました。

目がチリチリしてきたら、お願いします!

いやー、目の症状は花粉症の症状として認め
られていないんだけどなぁ・・・

つべらこべらと言うアタクシに対して、重症化
する前でもいいでしょうということに。

で、まだ、症状が出ていないのですが、一応、
目薬と花粉症用の薬を処方したという既成事実を。

ああ、またやってくる、鼻詰まりに目の痒さ。

こんちく症、どうしま症、花粉症

IMG_5050


Keep your social distance & Stay Home 

オミクロン型がじんわりと広がりつつあります。
症状としては、重症化がないということです。
しかし、高齢者や持病のある方が感染すると、
重症化します。
やはり、感染しないこと、が大事です。
「三密(密集、密接、密閉)」を避ける
「相手と身体的距離を確保すること」
「マスクの着用と手洗いや咳エチケット」

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ有難いです。
よろしくお願い致します。




人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村