毎週水曜日に耳鼻科で治療を受けています。

アタクシより、少し若い女医さん。

先生のお母様も施設に入所されていて、主に
妹さんが面倒を看ているという話は聞いて
いました。

開口一番、

あんずさん、見ましたよ。
息子と一緒に見ていて、「あー、いつも来て
いる患者さんだわ!」と叫んじゃった。

あのワンコちゃん、可愛いわねえ。
施設で生き物に触れるって、精神的にも
落ち着くからいいわね。

そうなんです、母も入所当時は、認知症が
ひどくて大変でしたけれど、次第に穏やかに
なったのも、犬達のおかげです。

そうなのよ。母のところにも、猫が一匹だけれど
楓ちゃんと言って、母が結構可愛がっているのよ。


手のかかるご老人達と動物と、動物の居る施設の
職員さんは、動物が好き、さらに人間が好きな人
でなければ勤まらないと先生と意見が一致しました。

004

銀座のオメガサービスセンターのキリン。

母の腕時計が3個あって、2つが舶来もの、
1つは日本製。

35年前のオメガ。
修理を見積もって貰いました。なんと6万円。

それも、生活防水がないのだそう。
あれば、修理も考えますが・・・

Save your life & Know the virus

ウイルスはBA.2.75に急速な置き換りで第7波が
爆発的感染となっています。

「伝染りやすく」「罹ったら手ごわい」と考え
基本の予防は手洗いに身の周りの防疫衛生に
配慮すること。

「弱毒」などと軽く見ず、新規感染しないことが
一番大切です。確実にご自身の、またご家族や
身近な人々の健康を守りましょう。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ嬉しいです。よろしくお願い
します。

人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村