最近のことです。母の夢を見ました。

宝塚市に住んでいた子供の頃の家が舞台
でした。

そこで、アタクシは母に怒鳴るというか、
大きな声で、母に詰め寄っているんです。

なんで、洗濯機を処分したの!!

と、母に言っているアタクシ自身の声で目が
覚めました。

どうにもならない、焦りの気持ち。

在宅介護中に、よく、母に対して思っていた
気持ちでした。

そうじゃあないっていうこと、どうして、
わかってくれないの!!

認知症であった母の立場は、一切、頭になく、
ひたすら、母を責めたことがありました。

母が亡くなった今でも、夢の中で責め続けている。
アタクシの中には、まだまだ、鬼娘が存在して
いるようです。

それにしても、何故、洗濯機を云々、だなんて
いう夢を見たのでしょう?

俳優の西島俊秀さんが出演している洗濯機のCMを
見ていて、彼の笑顔って素敵だなと思ったんです。

だから、洗濯機って・・・・?!

020

横須賀市役所前公園の「横須賀菊花大会」にて

Save your life & Know the virus

このところの感染者数も次第に減少傾向。
街中にも、海外からの観光客が増えています。

「第8波」と「インフル」の同時流行が心配され
さらに、新たな変異株も…

いずれにせよ、感染リスクの高い行動はしない。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ嬉しいです。よろしくお願い
します。



人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村