一昨日は、近所のクリニックで月に一度の健診の日
でした。

胃薬とコレステロールの数値を下げる薬の処方を
受けて終わり。

ここの健診で肺のすりガラス状の影を見つけて貰い
ましたから有難い。


お変わりありませんか?

はい、何もありません。

それでは、来月は〇日の同じ時間でいいですか?

だいたい、こんな感じで、ものの3分ほどで終了。

ところが、一昨日は、医師はパソコン内を過去に
戻して、再確認をしているようで、レントゲンや
呼吸器を診て貰っている病院からのCT画面まで、
チェックしていました。

いやいや、結果としては癌ではなく、なんでも
なくてよかったですね。

はぁ・・・。

担当医になって1年の先生。
いまさらのちょっと優しい口調になんなんだ?
と思ったアタクシでした。

004


アタクシも地域医が必要になってきたということ
でしょうか

Save your life & Know the virus

現在、私達は常に感染対策を意識した生活を
余儀なくされています。

感染しないためには、睡眠不足にならないことと、
免疫力を落とさないようにバランスよく栄養を摂る
ことです。

手を洗い、消毒すること。
密になるところに出掛けるときは、マスクの着用と
電車やバス等の公共機関内では会話を抑えるように
心掛けることでしょうか。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ嬉しいです。よろしくお願い