花粉症のこの時期、処方される抗アレルギー薬も
1ヶ月分きっちり服用。

そのため、先週金曜日に耳鼻科へ行き、また1ヶ月分
頂き、2回目の花粉症治療薬の注射の予約。

そして、上京ついでに毎年やっている姪の青色申告を
提出して帰ることに。

事は予定通りに進み、午後1時半には、税務署に到着し
終了。

さて、帰ろうと渋谷駅に向い思ったこと。
苦手な渋谷駅の地下は回避したい・・・

と考えて、乗り換えの三軒茶屋からバスに乗りました。
渋谷駅では、地上から東横線に乗り換えられますから。

これが、災難の始まり。

この日の朝、横須賀は遠くで雷が鳴る雨でしたので、
長い傘を持って出ました。

バスにこの傘を忘れてしまいました。これに気が
ついたのは、バス停上のターミナルビルのトイレ。

乗ってきたバスは、もちろん、起点に向って出発
した後でした。

1時間ばかり、ウロウロし、バスの営業所に電話を
入れると「傘がある」とのこと。

営業所で傘を受け取ると、渋谷駅に戻るにはとても
業腹。そこで、目黒駅行があり、それに乗りました。

途中、都立大学駅北口という停留所があり、願ったり
叶ったり。

渋谷駅回避が都内観光をしながらノンビリと帰宅。

友人にその顛末を話をしたところ、「そんなときは
折り畳み傘のほうがいいのよ。〇ニクロに少し
大きめで軽いのがあるわよ。」とアドバイスを貰い
ました。

006

渋谷駅での地下の乗り換えを嫌がらずに、そのまま
電車で帰れば、余計なことをしないで済んだのです。

人生もそんなもんかも。

Save your life & Know the virus

これまでと違い、マスクもするしないは個人に
任せられ、つまり、感染を防ぐには、社会全般
からではなく、個々に変わりました。

今まで以上に、免疫力を落とさないように、栄養を
バランスよく摂り、ウイルスに立ち向かうこと。

ブログをお読み下さり有難うございます。
応援頂ければ嬉しいです。よろしくお願い
します。




人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村